平素より、本財団の事業・運営に関しまして格別のご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。
この度は、新型コロナウイルス感染症に罹患された方々、水害により生活面等で困難な中におられる方々へ謹んでお見舞い申し上げます。
また、医療機関、行政機関の方々、災害復旧にご尽力頂いている方々に深く感謝申し上げます。

公益財団法人 がん集学的治療研究財団
 第9回評議員会 理事・評議員・監事の追加選任がありました

第9回評議員会(6月23日)において理事・評議員・監事が追加選任されました。
事業運営についてご意見、ご指導を頂き、更なる体制強化と事業推進を進めて参ります。

詳細については こちら から

 2020年度 第41回一般研究助成応募開始いたしました! (8月31日締切)

毎年恒例の、一般研究助成の応募が開始されております。
がんの集学的治療に関する研究を一般から募集し、審査の上、当財団より助成金を差し上げています。
一般研究に採択された研究テーマが発展して、財団の多施設共同研究(JFMC研究)として実施されることもあります。
本年8月31日迄となりますので、皆様のご応募を、お待ちしております。

募集要項は こちら から
 2020年度 JFMC大腸癌データベースを用いた研究 募集結果

2019年度に大腸癌7試験のデータベース化を完了し、このデータを用いた研究を募集いたしましたところ、8件の応募がありました。
当財団のデータベース支援委員会では、科学的価値、研究の実現性の観点から8件全てを採択としましたが、研究内容が類似する課題については、一つの研究に統合し、計6研究を実施する予定です!
引き続き、進捗をご報告してまいります。
 財団ニューズVol.43 発刊

財団ニューズVol.43を発刊するとともに、当財団のオリジナルノベルティとして、マスクケースを作成しました。マスクを入れて進呈しております。


本ニューズとノベルティは、当財団の賛助会員・ご寄付者・関係者の一部に送付いたしております。

ニューズは電子版にもしておりますので、こちら からご覧いただけます。
 事務局からのお知らせ (新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について)
本財団では新型コロナウイルス感染防止の観点から、テレワークでの業務を継続実施しております。
電話が通じにくくなっており、ご不便をお掛けして申し訳ございません。
対応可能な職員が少なく電話に出られない場合もございますため、極力メールにてご連絡くださいますようお願い致します。

詳細は こちら をご確認ください

※今後の最新情報は ホームページ でお知らせをいたします
 寄付・賛助会員 ご支援のお願い
本財団ではQOL(Quality of life)を最優先にした「患者に優しい治療法」を確立するために、臨床試験をおこなうことを主な使命とし、今後のがん患者さんの福音のために、その役割を果たしていく所存です。
そのためには、皆様からのご支援、ご援助、ご理解が必要であります。何卒宜しくお願い申し上げます。

⇒ 詳細はこちら

★感謝をこめて・・・
ご協力を頂きました企業・医療施設様には、ご支援のお礼を兼ねて各企業様のロゴマークを当財団の季刊誌であります、「がん集学財団ニューズ」や刊行物、ホームページに掲載させて頂き、御社のロゴマークから御社のホームページにリンクを貼らせて頂きます。
ご興味のある企業様はこちらから、下記メールアドレスまでお問い合わせください。

 お問合せ先・その他
本メールマガジンは、当財団の臨床試験にご参加頂いているご施設の先生方、役員、委員、寄付・賛助会員の皆様へ配信をしておりますが、(1カ月に1回程度の配信予定)お知り合いの方々にもご転送を頂きましてより多くの皆様に、当財団の活動をご覧い頂けますと幸いです。

 ・新規メールマガジン登録・配信先メールアドレスの変更は こちら から
 ・当財団のプライバシーポリシーは こちら から
 ・メールマガジンバックナンバーは こちら から
 ・今まで行われた当財団の臨床試験一覧については こちら から(詳細がPDFでご覧いただけます)

※配信停止を希望される場合は、こちら から 

発行元:公益財団法人 がん集学的治療研究財団
〒136-0071東京都江東区亀戸1-28-6タニビル3F
TEL:03-5627-7593 / FAX:03-5627-7595

Copyright(C) 2020 公益財団法人 がん集学的治療研究財団